キュリークリエイティブ

資料ダウンロードお問い合わせはこちら
キュリー株式会社のオンライン配信・動画制作の強みとは?

キュリー株式会社のオンライン配信・動画制作の強みとは?

オンライン配信
稲垣 有哉

稲垣 有哉

YUYA INAGAKI

PRODUCER / EDITOR / ENGINEER
焼田 裕貴

焼田 裕貴

YUKI YAKITA

VIDEOGRAPHER / EDITOR / PHOTOGRAPHER / SOUND ENGINEER

今回はキュリー株式会社のオンライン配信と動画制作の強みについてご紹介いたします。

弊社は東京の上野に横幅10mを超えるグリーンバックのスタジオを完備しております。横幅が広くゆったりとした設計のため、コロナ禍でも安心して対談などを実施可能なスペースを確保することが可能で、あらゆるバーチャルスタジオとしてご活用いただくことが可能です。

スタジオではYouTubeやZoomなどのオンライン配信だけでなく、スライドや動画を活用した動画教材の制作、さらにはナレーション録音などまで様々な作品の制作が可能です。また、スタジオには音響・映像オペレーターが常駐しており急なセミナー配信や動画教材制作、さらにはオンライン配信の急な仕様変更まですぐにご対応いたします。

自社スタジオを使用した配信ではこれまでに大企業をはじめとして教育機関や政府機関など様々な団体の皆様にご活用いただき、多くの映像作品やライブ配信を送り届けてきました。配信に必要な最低限の機材だけでなく原稿音読のためのプロンプターなど多種多様なケースに対応できるように様々な機材を取り揃えており、基本的にスタジオをご利用いただいた際には自由にご活用頂くことが可能です。

バーチャルスタジオを活用した配信ではカメラ映像だけでなくスライドや動画、さらには弊社のデザイナーが制作するオリジナルデザインのテロップなども合成して視聴者の皆様が見やすい画面構成を考え抜いたレイアウトにて配信を行なっております。

弊社独自のセキュリティー・分析ツール「Qulii Security」を開発しておりますので、普段は分析が難しいYouTubeの視聴者についても参加申し込みがあった方のうち、誰がいつ視聴をどの程度行ったのかまで詳細な分析レポートを発行することができます。(オプション)

自社スタジオからの配信だけではなく必要に応じて外部の会場を用意し、配信環境を整えたり、企業様のオフィス会議室や公民館、ホールなどに特設スタジオを組み上げて現地から中継配信することも可能です。

これまでにネット上の参加者向けに配信するオンライン配信や、オフライン(会場)とオンライン(ネット)の両方に参加者がおり相互会話を行いながら配信するハイブリッド配信など、地方自治体の皆様や教育機関の皆様など多くのお客様にご活用頂いております。

屋内だけでなく屋外からの配信にも対応可能です。電源やインターネット環境が全く存在しない配信にとっては過酷な現場において弊社で必要なインフラを手配し、安定した配信をご提供いたします。必要に応じて外部スタジオと弊社の上野スタジオを組み合わせて、効率よく安定したネットワーク環境を構築して配信を実施することも可能です。

また、弊社には専属のカメラマンと映像クリエーターが複数名所属しており、映像作品の制作も承っております。これまでに衣料メーカーのブランドムービーや地方自治体の観光PR動画、さらにはホテルなどの宿泊施設のバリアフリー化に関する取り組みを紹介する動画など多岐にわたる動画制作を実施してまいりました。

シネマ用カメラとジンバルを使用した映画風の映像作品やドローンを活用した空撮映像など、本格的な映像作品の制作が可能です。絵コンテの作成やコンセプトの創造まで映像制作に必要な作業全般を担っておりますので、制作したい映像作品がある場合は抽象的なイメージでも構いませんのでお気軽にご相談くださいませ。

今回ご紹介しきれなかった内容もたくさんありますが、オンライン配信や映像制作などクリエイティブに関することでお悩みの場合はぜひお問合せフォームからご連絡ください。専門のスタッフが真摯にご対応いたします。